グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

しっとりフルーティー、パネトーネ…♪




イメージ 1


          クリスマスシーズンになり、お教室でも、クリスマスのパンを作っています。
          今日基礎科のレッスンは、イタリアのクリスマスのパン、パネトーネです

          パネトーネというと、パサついたパンと思われる方が多いですが、
          私たちの焼くパネトーネはしっとり。。。フルーティ。。。
          丁寧に焼き上げます。

          上の写真は、大きな型に入れました。
          ケーキのように豪華ですね



イメージ 2

                       小さめな型に入れると、可愛いですね~
                       
      
          焼きたてのとろけるようなパネトーネ、冷めてしっとり落ち着いた味のパネトーネ、
          どちらも、皆さん、喜んでくださいました

          ご家族のために、大切な方のために、
          今年のXmasは、パネトーネを贈ってさしあげてください



イメージ 3

                         ベーコンエピは、香ばしく美味
                         焼きたてを、みんなで楽しみました。




イメージ 4

              今日は盛りだくさん天然酵母のプチパンオーナメントも作りました
              素敵にできましたね。
              今年は、このプチパンオーナメントでお部屋を飾ってくださいね


           今年は、皆さんと出会い、楽しい一年になりました。
           ありがとうございました。
           来年も、楽しく天然酵母パンを焼きましょう

           皆さま、良い年をお迎えくださいませ。。。


           今日も、いい一日になりました…


イメージ 5





                     来年4月から始まる基礎科の生徒さんを募集しています

                  ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “春のパンカフェ” は4月28日 (第4土曜日/11:30~15:00)

                                             に開店します。