グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日の天然酵母パン教室は…

イメージ 1

イメージ 2

千葉は、いい天気の一日でした♪

今日の天然酵母パン教室基礎科では、クーペとふっくらチョコレートパンを作りました。

ちょっと小ぶりのフランスパン、クーペは、プレーンなクーペとチーズクーペ、わかめクーペの三種類です。
何も入れないプレーンなクーペは、天然酵母のフランスパンの美味しさを味わえます。
チーズクーペは、やっぱり美味しいな~って思えるいいパンですね。
わかめクーペは海の塩味を味わえるフランスパンです。
どれも、上手に作れました!

ふっくらチョコレートパンは、カスタードクリームを包むのが難しかったようです。
でも、チョコレートカスタードクリームが美味しい♪パンもふっくら♪美味しくできました☆

のんびり、試食しながら、おしゃべりもはずんで、いい一日になりました♪