グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ふっくらチョコカスタードパン♪~天然酵母パン教室

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もうすぐバレンタインデーですね

だからという気持ちも、ちょっとあって…
今日の天然酵母パン教室基礎科のレッスンは、ふっくらチョコカスタードパンとクーペです

チョコが入ったカスタードクリームは、美味しい

でも、カスタードクリームを包餡するのは、包餡が初めての皆さんにとっては難しいかなと思うんですが、
素晴らしい~
一つもはじけることなく、素晴らしい出来映えです

パン生地は、ふっくら、チョコカスタードも美味しくできて、
皆さん、喜んでくださいました

クーペも楽しかったですね

それと、今日はもう一つ。
ベーコンです

皆さん、お肉を漬け込んでお持ちになり、
朝、夫に預けました。

お教室の間、夫は庭で、桜の枝でスモーク
お教室が終わる頃には、いい香り、いい色のベーコンが出来ていました

手作りベーコンで、美味しいお料理やパンが出来ますね

今日もまた、充実した楽しい一日になりました