グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の初めての和菓子の作品♪

イメージ 1

夫は3月いっぱいで会社を退職し、先週の水曜日に製菓製パンの職業訓練校に入学しました☆

今日は、初めての実習です!
朝から出かけ、先ほど、6時近くになってやっと帰ってきました。

お菓子を全く作ったことのない夫です…
大丈夫かしら…
心配しましたが、疲れたと言いながらも、たくさんお土産を持って帰って来てくれました~♪

今日はこしあんの入った利休饅頭、白い餡の入った薄紅色茶饅頭、粒餡の入った田舎饅頭でした☆

餡を包むのは難しいんだよ、練習しなくちゃ!と言う夫に、私に教えてくださいと頼みました!
私、あんこが大好きです☆

彼の学校では、一年間で、和菓子、洋菓子、製パンを教えてもらえるんです!

彼と私で一緒に仕事がしていけるようになりたいね…
10年前からずっと二人であたためてきた夢の第一歩が始まりました♪
うれしい一日でした。