グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

カトルカールはママの味♪

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりにカトルカールを作りました。

カトルカールは、その名の通り、卵、砂糖、バター、薄力粉が同割で作ったバターケーキ、というのが基本です。
でも、今日のカトルカールは、卵が多めの軽い口当たりのケーキです♪

何でもない、家にある材料でできるケーキ、カトルカール☆

今日も(無理やり)家族に食べてもらいました。

夫の感想…久しぶりだね~、卵の味が生きてるね♪
息子の感想…しっとりふんわりした食感と優しい甘さが美味しいね~♪
今日、うちに来ていた弟の感想…見た目、カステラかと思ったけれど、びっくり!軽~い食感で、口溶けのいいケーキだね~!(感動してくれました☆)

やっぱり、カトルカールはいいケーキだわ~と、改めて思いました♪