グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母パン教室基礎科5月のレッスンです☆

イメージ 1

イメージ 2

今日は、5月らしく、緑濃い気持ちのよい日ですね。

今日は、基礎科二回目のレッスンです。
今日のパンは、パン作りの喜び~山型食パンと、手軽で美味しいプチパン三種です。

山型食パンをオーブンに入れて、スイッチオン!
ぐんぐん釜伸びしてくれるかしら~

時々オーブンをのぞきながら、みんな、楽しみにしていました…!

焼けました!
素敵なパンになりました☆
パンの目も縦にたって、美味しいパンです。

プチパンも、皆さん、喜んでくださいました♪

一年たった生種で作った食パンも試食してもらったりして(美味しいと言ってくださいました)、今日は、お腹いっぱいでしたね。

今日も、とっても楽しい一日になりました♪