グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パネトーネとくるみ食パン☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も天然酵母パン教室基礎科12月のレッスンです♪

木曜日の皆さんと同じ、パネトーネとくるみ食パン、クリスマス飾り用のプチパンを作りました☆

パネトーネというと、パサついたパンが多いですが、今日のパネトーネも、しっとり、香りのよい美味しいパンになりました。
焼きたても冷めてからも、(半月たっても)しっとり美味しいパネトーネ☆
皆さんに喜んでいただけて良かったです。

くるみ食パンも、香ばしく出来ました☆

プチパン作りが始まると、皆さん、口数が少なくなって、熱中して作ってらっしゃいました。
可愛いプチパンがたくさん出来ました☆
皆さんのお宅に飾られると思うと、私もとってもうれしいです!

次にお会いするのは、来年2月…
しばらくお会いできませんが、皆さん、お元気で良いお年をお迎えください。