グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日のレッスンは、パネトーネ♪

イメージ 1
 
 天然酵母パン教室基礎科12月のレッスンは、パネトーネとくるみ食パンです
 
 美味しい酵母を育て、丁寧にパンを発酵させると、、しっとり美味しいパネトーネになります
 焼く人だけが味わえる焼き立てパネトーネの美味しさ
 皆さんに味わっていただきました…
 もちろん、冷めて味のおちついたパネトーネも格別ですね。
 
イメージ 2
 
 
 
 大きな型で焼いたパネトーネも素敵ですね。
 
 カットして、みんなで試食しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 くるみたっぷり、くるみ食パンは、
 とっても香ばしく焼きあがりました
 
 皆さん、くるみがお好きで、喜んでくださいました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 今日は、クリスマスプレゼントメニュー、プチパンも作りました。
 お宅のツリーなど、クリスマスのインテリアとして、飾ってくださいね
 
 今年は、5月から始まった基礎科のレッスンですが、
 いつの間にか12月になってしまいました…
 いろいろありがとうございました。
 
 来年も、元気に天然酵母パンを焼きましょう
 
 今日も、楽しい一日になりました