グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

黒オリーブのフーガス♪

イメージ 1

ちょっと余った生地で、黒オリーブのフーガスを焼きました

千葉は、もう梅雨明けでしょうと思うような、鮮やかな青空と、くっきり美しい白い雲、透き通った日差し☆

気持ちはいいんですが、やっぱり暑い…
暑いとさっぱりしたパンが良くなりますよね…

で…フーガスは夏向き
今の季節にも、食べやすいパンなんです♪(話が長くて)

今日は余りもののパン生地で、これっきり!?なので、なにを入れようか考えて…
黒オリーブにしました。

これからの季節、バジルもいいですよね~☆

次回は、たくさんこねて、さまざまな表情のフーガスを焼きましょう~