グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

スイートポテトのパン♪~天然酵母パン教室

イメージ 1

イメージ 2

昨日も今日も、季節はずれの黄砂が飛んでいるとか…
でも、暖かい日でしたね。

今日は、天然酵母パン教室応用科11月のレッスンです。
木曜日と同じ、スイートポテトのパンといちじくとくるみのパンを焼きました

スイートポテトのパンは、シナモンで包まれた薄いパン生地の中に、スイートポテトがいっぱい
人気のパンです。

皆さん、とっても上手に包んでらっしゃいました
シナモンをつけると、かわいい焼き芋のようですね

シナモンが苦手とおっしゃる方は、シナモンをまぶさず、そのまま焼きましたが、それも素朴で可愛いですね

シナモンをつけすぎた~!とおっしゃる方もいて…
みんなで笑いあって、楽しい試食タイムでしたね

いちじくとくるみのパンも美味しく出来ました。

土曜日の皆さんは、お仕事を持ってらっしゃる方が多く、また子育てに忙しくしてらっしゃる方など、お忙しい方々ですが、
月に一日のパン教室を楽しみながら、ぽちぽちマイペースで、天然酵母パンを焼いて行ってくださいね

今日も楽しい一日になりました♪