グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ナスの冷製オニオンソース☆

今日のTさんの手料理は、また素晴らしかったですよ!
¥¤¥᡼¥¸ 3 
 
 
ナスの冷製オニオンソースと白福豆の甘煮、しるとつの三種類でした。
しるとつは韓国のお菓子の一種だそうですが、これの作り方はまたの機会にして、ナスの冷製オニオンソースをご紹介します。
酸味がきいて、美味しいですよ♪

なすは4本、皮をむいて酢水につけておきます。

水2カップ、玉ねぎ1/4個、人参センチ、レモン3切れ、コンソメ1個、パセリの茎、ベイリーフ1枚ん鍋に入れ、煮立ったらナスを入れ、紙フタをして中火で15分くらい煮て冷まします。

煮汁はこして、ゼラチンで固めます。

オニオンソースは玉ねぎ1/2個、ハム2枚はみじん切り、塩小1/3、こしょう少々、ワインビネガー大2をすべて混ぜます。

それらをお皿に美しく盛り合わせて出来上がりです!
本当に美味しかったです♪

いい一日になりました♪     2008/6/27(金)