グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の和菓子作り~道明寺桜餅♪

 
 
イメージ 1
 
 
  4月のパン教室のお茶の時間の和菓子は何にしようかと、夫はずっと考えていたらしいんですが…
  I さんが、一緒に作りましょうと、関西風桜餅~道明寺桜餅を作ってみる事にしました。
 
  思いのほか、作りやすい和菓子ですね。
  楽しくできました
 
  道明寺粉のプチプチ感が美味しい
  桜の葉の塩味がいいですね~
 
  手前は、お教室では、こんなプチ桜餅にしましょうかと試作。
  一口半サイズで、可愛らしくできました
 
  よし、来月は道明寺桜餅だと夫は張り切っています~
 
  お教室の皆さん、お楽しみに…
 
 
 
イメージ 2
 
  この、可愛い和菓子は、
  I さんが作ってきてくださった‘ひよこのういろう‘です
 
  かわいらしくて、食べてしまうのがかわいそう…
 
  でも、たべちゃいました
 
  白あんがやさしいお味のういろうに包まれて、
  とっても美味しかったです
 
 
 
  楽しい和菓子デーでした