台風一過、初夏の雰囲気の一日でしたね
週末の土曜日は月1パンカフェ
今回、お出しする紅茶は何にしようかと、サウザンドリーフにきました。
写真のアイスティは、クオリティシーズン・ニルギリ グレンデール茶園です。
口に含むと同時に感じる香りと心地よい苦味…
ホットでもアイスでも美味しいとのことですが、
今回は、アイスにしてみようと思います。
皆さん、どうぞ、お楽しみに…
これは、ホットでいただいたウヴァです。しっかりしたお味で、美味しかったです
6月のパンカフェが終わると、7・8月はお休みになります。
しばらく、皆さんともお会いできなくなるので、美味しい天然酵母パンを焼かなくっちゃと、
張り切っています。
こだわりのコーヒー、紅茶をお煎れしようと、夫も張り切っているようです。
皆さん、お楽しみに…
サウザンドリーフのニルギリの解説を転載しますね
南インド・西ガーツ山脈の丘陵地帯ニルギリ。
「青い山」という意味のニルギリは、爽やかな風味と美しい色合い、
くせのない味わいで、紅茶通の方にも根強い人気があります。
歴史を誇るグランデール茶園は、近年では高い技術でプレミアムな紅茶を作ることで有名で、
特別な「ハイグロウン・フレーバー」を持つ紅茶を生産しています。
2012年のグランデールは、柔らかく撚られたフルリーフ。
冬の霜にあたりじっくりと成長した茶葉の旨味と、低温で慎重に乾燥し閉じ込められた
甘い香りが際立ちます。
この時期ならではのさらりとした飲み心地と瑞々しい香りを
お楽しみください。
夫は、心して、紅茶をいれさせていただきます
(頑張ってね~)