グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

にぎやかに…プルンデルブロート♪

 
 
イメージ 1
 
 
   いいお天気の今日…天然酵母パン教室研究科11月のレッスンは…
   リッチなパン、プルンデルブロートと黒糖くるみパンです
 
   写真のパンがプルンデルブロートです。
   デニッシュ生地でつくる、贅沢で美味しいパン
   ハラハラほどけるデニッシュ生地は発酵バターを使い、確実な技術で作ります。
 
   今日はちょっと暖かすぎて皆さん苦労なさっていましたが、
   上手に、美味しく、できました~
 
 
 
イメージ 2
 
  
  黒糖くるみパンです。
 
  黒糖好きな方の好評~
 
  黒砂糖好きな方って、多いんですね~
  いい黒砂糖が手に入ったら、
  ぜひ、作ってみてください
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
  
      今日はクリスマスプレゼントメニュー、アドベントクッキーを作りました
      すっきりしたデザインもいいわよね~、と始まったアイシング…
      最終的に、皆さん相当凝ったデザインになってました~
 
      楽しかったですね~
      皆さん、全員の写真を載せられなかったのが残念ですが、
      素敵なアドベントクッキーがたくさんできました…
 
 
      今日もにぎやか…楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/