グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

黒砂糖が蜜のように溶けて…黒糖くるみパン♪

 
 
イメージ 1
 
 
 
      今日は、天然酵母パン教室研究科11月のレッスンです
   黒糖くるみパン、プルンデルブロート、
   それと、クリスマスのプレゼントメニューのアドベントクッキーを作ります
   張り切って準備をして、皆さんをお待ちしていました~
 
   写真は、黒糖くるみパン
   パン生地には、黒砂糖たっぷり、その上、中にも黒砂糖の固まりを入れて…
   
 
 
 
イメージ 2
 
  こんな風に、黒砂糖が外に溶け出すと、
  蜜のようになって、とっても美味
  黒砂糖好きには、たまりません~
 
  皆さん、簡単で美味しい~
  と喜んでくださいました。
 
  さっそく、お自宅で、作ってくださいね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
        今日も暖かくてちょっと苦労しましたが、ハラハラ素晴らしいプルンデルブロートが
        出来ました   贅沢なお味で、焼きたての美味しさを堪能しました~
 
 
 
イメージ 4
 
      
                      楽しく、アドベントクッキーも作りました
                      12月になったら、毎日1枚食べていって
                      クリスマスを心待ちにするクッキーです
 
 
 
   早いもので、来月は、もう12月…
   シュトーレンやパネトーネなど、クリスマスならではのパンを作ったり、
   アドベントクッキーを飾って、クリスマスシーズンを楽しんでいきましょう~
 
   今日も、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/