グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

クロワッサン、黒糖くるみパン&アドベントクッキー♪

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
       今日の天然酵母パン教室研究科のレッスンは、いよいよクロワッサン
       皆さん、楽しみにいらしてくださいました
 
       クロワッサンは、室温が高いと、作るのが難しいんですが、
       幸い、今日は昨日より涼しくて、成形は順調に進みました~
 
       クロワッサンもきれいな生地を楽しみながらも、皆さん、とっても手際良いです
       さすが、研究科の皆さんですね
 
       素晴らしいクロワッサンが出来ました~
       軽やかな層の重なりがうれしいですね。
       焼き立てを、みんなで楽しみました
 
 
 
イメージ 2
 
                         黒糖くるみパンも、大好評
 
 
      秋のプレゼントメニューは、アドベントクッキーです
      皆さんの力作です
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
     
     12月になったら、一日一枚、召し上がってくださいね
     クリスマスを心待ちにするクッキーです
 
 
     今年は秋が短くて、すぐ冬になりそうなのが残念ですが、
     短い秋を味わい、今ならではの、パンを焼いていきましょう
 
 
 
     今日も、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
                            ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/