グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

カイザーゼンメル…素敵なパンですね♪

 
 
イメージ 1
 
 
         3月になりました。
         今日は、天然酵母パン教室研究科3月のレッスンです。
         
 
         写真のパンは、ドイツやオーストリアのお食事パン…カイザーゼンメルです。
         2色のケシの実の色合いが上品ですね
         お味もとっても良くて、今日も、皆さん、喜んでくださいました
 
         あまり、日本のパン屋さんではみかけられないパンですが、
         おしゃれなお食事を用意した時、添えていただくと、素敵
         きっと、パン生地そのものの美味しさを感じて、喜んでいただけますね。
 
         ぜひ、お作りくださいね
 
 
 
イメージ 2
 
                    焼き立てが美味しいデニッシュペストリーです
 
 
        実は、研究科の皆さんは、今日で3年間のレッスンを終え、卒業になります。
        卒業にふさわしく、華やかなパン、デニッシュペストリー
 
 
イメージ 3
 
                     手前は、ホワイトソースを使ったお惣菜系。
 
 
        手作りデニッシュペストリーの美味しさに、皆さん驚いてらっしゃいました
 
 
 
        パンを味わいながら、みんなで、この3年間の思いを話し、本当に短い3年だったと話し…
        楽しく、幸せな3年間でしたね…
 
        美味しい天然酵母パンをめざしつつ、
        日々、酵母パンを楽しむ仲間として、これからも、よろしくお願いいたします。
 
        ありがとうございました。
        また、卒業生のレッスンで、お会いしましょう
 
 
        今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
                              ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/