グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

プレーン、クランベリー、黒ゴマのベーグル、焼けました~♪



イメージ 1


        五月晴れの千葉です
        今日は、天然酵母パン教室応用科のレッスン
        昨日もブログにアップしましたように、ベーグル、それとぶどうパンのレッスンです。

        ベーグルは、さまざまバリエーションがつけられるパンですが、
        今日は、シンプルなプレーン、クランベリー、黒ゴマの3種です。
        写真は、プレーンベーグル。
        粉と酵母の味が生きたベーグルです。



          イメージ 2     イメージ 3


              黒ゴマのベーグルです           クランベリーのベーグル


        皆さん、熱心に成形されたので、
        どちらも、上手にできましたね~

        もちもち、美味しいベーグルになりました



イメージ 4


                          しっとりリッチなぶどうパン
                          皆さん、喜んでくださいました




       「今は、天然酵母パン作りに適した季節ですね~
       今日いらした皆さんも、そうおっしゃって、パン作りをされているようです。
       パンもいつもに増して、美味しく出来上がりますね
 
       楽しい会話が弾む試食タイム…
       日ごろのストレスを解消するパン教室…ですね


       今日も、いい一日になりました






                                ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/