グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夏みかんピールで~オレンジケーキ♪

イメージ 1
 
 
   月曜日のこと…
   教頭先生をしている友人から
 
   「学校に、夏みかんがたくさんできたから、
   要るなら、もらいに来て~
 
   「で、この夏みかんを使ったケーキを、卒業式の為に作って~
 
   とのことで、た~くさんもらってきました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
                    さっそく、夏みかんのピールを作りました…
 
 
 
     この夏みかんピールを使って、オレンジケーキを焼きました~
 
 
 
イメージ 3
 
 
     アーモンドプードルをたっぷり入れて、軽い食感、贅沢な味のケーキにしました
     ピールは、ちょっと大き目にカットして、夏みかんピールの味を生きるようにして…
 
 
 
イメージ 4
 
    
    試作ケーキです
    いかがですか~?
    夫…「夏みかんのほのかなほろ苦さがいいね~美味しいよ~
    弟…「さわやかな味で、たくさん食べられちゃうね~
 
    好評でした
    友人も喜んでくれますように…  
  
 
 
 
 
 
 

                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/