グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フブス…中にたくさん入ってうれしいポケットパン♪




イメージ 1



       一日、蒸し暑い千葉でしたが…
       今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです

       写真のパンは、フブス…中近東の発祥のパンらしいのですが、
       ポケットのように、ぱっくり開いて、中にお好きなものを詰めていただくパンです

       皆さん、頑張ってらっしゃいました~
       頑張ったかいあって、きれいに丸く伸ばし、上手にできましたよね~



イメージ 2

                  野菜や鶏の塩焼きをはさんで、いただきました~


       作るのも楽しくて~
       ホームパーティーにもぴったりですね

       ご家族の笑顔が待っているフブス…
       少しずつ、焼いてみてくださいね。



イメージ 3

                       タイガーブレッドとも言われるダッチパン
                       造形美のパンです。もちろん美味しいですよ



イメージ 4

                        チーズ入りダッチパンも作りました




       今日は、二つとも、さすが研究科というパンでしたね。
       どちらも、皆さんに喜んでいただいて、うれしいレッスンになりました

       来月は、7月下旬になってしまいますが、
       夏向きのパンをご用意して、お待ちしています



       今日もいい一日になりました







                                ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/