グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

爽やかな6月、研究科のレッスンです♪



イメージ 1


        爽やかな6月です…
        今日から、天然酵母パン教室6月のレッスンです~

        今日は研究科…フブスとダッチパンです。

        写真はフブス。
        中近東が発祥のパンらしいです。

        ピタパン同様、ポケットパンですが、
        作り方は、ずいぶん違います~

        

イメージ 2

                         薄くて、さっぱりした夏向きのお味。
                        具がいっぱい入って、うれしいパンです


        今日は、チキンの塩焼きや野菜、卵など、たくさん詰めていただきました
        美味しかったですね~

        休日のブランチや、ホームパーティにも、とっても喜ばれるパンです。
        ぜひ、少しずつ焼いて慣れていって、おはこのパンにしてください。




イメージ 3

                       ダッチパンも、素敵に焼けました~



イメージ 4

                         ラッピングして、お持ち帰りです



           最近はパンの発酵も速くなってきて、焼きやすくなってきました。
           楽しくパンを焼いてくださいね…  



           今日も、いい一日になりました





                    
                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です