グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夏向き、さっぱりポケットパン…フブス♪




イメージ 1

         梅雨だというのに、快晴、暑い千葉でした。。。
         天然酵母パン教室研究科、今日のレッスンは、フブスとダッチパンです。

         写真はフブス。
         薄くてさっぱりしたポケットパンです。

         焼くとき、ぷーっとボールのように膨らんで。。。
         楽しく焼きましたよ~



イメージ 2

               野菜や鶏肉、卵など、フブスに入れるものをたくさん支度して。。。



イメージ 3

                          たくさん詰めて、いただきます

       いろいろ、たくさん入れられて、こぼれないので食べやすいフブス。
       美味しくいただきました



イメージ 4

        素敵な柄のダッチパン
        見た目は固そうなパンですが、外はパリパリ、中はしっとり。。。
        美味しく焼けましたね。


        来月は7月、夏本番になっていることでしょう
        暑さに負けず、元気にパンを焼きましょう~
        お待ちしています。


        今日も、いい一日になりました





                  ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します