グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パーネ・カフォーネとリコッタチーズのパン♪



イメージ 1


       今日の昼下がり、卒業生のⅠさんが、彼女の苦労の作品…
       パーネ・カフォーネを持ってきてくれました

       彼女はイタリア通
       イタリアのパンを焼きたくて、一生懸命頑張っていました。

       ついに出来ました~と、持ってきてくださいました
       ホシノのパーネ・カフォーネだそうです。

       私は、イタリアに行ったことがないので、初めてのパンです。
       味の濃い目の副菜と一緒にいただくと美味しいパンだそうです。
       興味津津です

       Ⅰさんのクラスの皆さん、卒業生のレッスンの時にいただきましょうね
       楽しみですね~


イメージ 2

                     昨日作ったリコッタチーズ入り食パンです


      手づくりリコッタチーズを口に入れたとたん、
      その美味しさに、パンケーキだけじゃなく、リコッタチーズのパンにしてみたい…
      と思って作ったんですが~

      こねたとたん、
      どうかな~
      クリームチーズをいれるのとかわらないんじゃないかしら~と、
      全く期待できない気分になった私ですが。。。

      焼けたパンは、クリーミィなリコッタチーズ香りと酵母の香りで、
      あら、美味しいかも…
      今日いらしたⅠさんが、美味しい~と喜んでくださいました…
      良かった~

      でも、贅沢すぎるパンかもしれませんね…






                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/