グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

山食、角食、パンドカンパーニュ♪



イメージ 1


      毎日、言いたくありませんが~
      暑いですね~

      暑さのなか、皆さんいらしていただき、ありがとうございました

      今日は、山型食パン、角型食パン、パンドカンパーニュのレッスンです

      写真のパンドカンパーニュで使った強力粉はキタノカオリ、
      全粒粉もキタノカオリ、ライ麦は江別の北海道ライ麦


      しっとり、キタノカオリの甘みが生きたカンパーニュ。
      皆さんに好評でした



イメージ 2



        2斤型で焼いた、山食と角食
        2斤は迫力の堂々としたパンですね~

        山食は、はるゆたかブレンド、角食は、はるよこいで焼きました。
        それぞれの味の違いを味わうのも、楽しかったですね



イメージ 3
 
                         右の籠は、1.5斤です



        こんなに暑い夏もめずらしいですよね。
        暑い夏には、工夫をこらさないと美味しい酵母パンは焼けませんが、
        今日は、みんなでがんばりましたね~汗をたくさんかきながら~
   
        頑張っただけあって、美味しいパンになりました。


        いよいよ明日から、天然酵母パン教室GrunWaldは夏休み。
        どうぞ皆さま、良い夏を過ごされ、
        9月また、元気でお会いいたしましょう。


        今日も、いい一日になりました





                    ホームページもどうぞ、ご覧ください
                               http://grunwald-midori.com