グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母パン教室基礎科10月のレッスン☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は過ごしやすい秋のいい日でした
天然酵母パンを作るのに、いい気候です

ですから、今日は作りがいがあるパンですよ。
プチフランスとクリームパンです
元気に作りましょう

プチフランス~小さいフランスパンと言っても、生地は本格的フランスパン
皮はハードで、中はふっくらのフランスパンにしましょうね

果たして、焼きたてプチフランスは…
叩けばコンコンと音が!
いい香り~♪
上手に焼けましたね~

クリームパンも、美味しく出来ました

焼けたプチフランスを浮かべたオニオングラタンスープ
アツアツを、皆さん、喜んでくださいました。

秋の天然酵母パンは、とりわけ美味しい…
そんな気持ちになるお教室でしたね
今日もいい一日になりました。