グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

千葉はいい所です…♪



イメージ 1


        昨日今日で、安房館山に行ってきました。
        天候に恵まれ、幸せなプチ旅行になりました。

        きれいな景色でしょう…
        お宿の部屋から望む房総の海です



イメージ 2


        この洲崎灯台の夕暮れの景色も、部屋の窓から撮影…
        とってもロケーションのいい部屋で、幸せでした
        
        この景色、自宅のある千葉と同じ千葉県だなんて~
        別世界のようです



イメージ 3


       朝、宿の一階ベランダで、トンビの朝ごはんを見ることができます。
       トンビが間近に見られるなんて~、すごい迫力です
       



イメージ 4


       わざわざ遠回りしながらの帰宅の道は、道の駅海の駅巡りです。
       ここは、日本酪農の発祥地です。
       山の上に、のどかな酪農地が…
       いただいた牛乳のおいしいこと…


イメージ 5


       ここは、和田浦の道の駅。
       和田浦の道の駅の、クジラのお土産のバリエーションがすごい~

       和田浦の港では、クジラが水揚げされるんですって~
       さすがです。
       で…、クジラのたれなど、友人にお土産です。



イメージ 6

 
お昼ご飯は、鯨のカツのおむすびと、くじコロ(鯨のコロッケの意)

       鯨のカツのおむすび、美味しい~
       夫は大喜びです
       鯨文化が残ってほしいと願いながら、、美味しくいただきました
        


       県外に行くのもいいけれど、県内で、海あり山あり、楽しめる、
       千葉っていい所だなあと、改めて思ったプチ旅行でした~