グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

スーパームーン&秋のお仕事♪



イメージ 1


     皆さん、ごらんになりましたよね…
     昨晩のスーパームーン

     我が家から見るスーパームーンですが、スーパーの実感はありませんでしたが。。。

     やっぱり秋…秋のお仕事」に励む一日でした。



イメージ 2


      これ、何?
      って感じですが、
      今日一日、頑張って作ったクレームドマロン、マロンクリームです
      正味1キロの栗から作りました~
      はっきり言って、手間のかたまりです~

      でも、一日かけて作ったクレームドマロンがあれば、
      和栗のモンブランが作れます

      この、マロンクリームは冷凍保存し、10月に作るモンブランの素材に…
      手をかけただけあって、美味しいですよ~
      皆さま、お楽しみに…



      じつは、もう一つの秋仕事…
      

イメージ 3

                       熟しきったいちじくをいただいたので…



イメージ 4

                         いちじくのジャムを作りました



        忙しくも、楽しい秋です。。。






                        ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/