グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

どっしり、秋の恵みの雑穀パンを味わう♪




イメージ 1


          大型台風は、夜のうちに、千葉を通り過ぎてくれました。
          心配しましたが、天然酵母パン教室応用科のレッスンは、         
          いつも通り始めることができました。


          写真のパンは、秋の恵みのパン”雑穀パン”です
          千葉ならではの茹で落花生、無農薬玄米ごはん、
          クルミやレーズンなど、贅沢に練りこんで…
          今の季節ならではの材料です。



イメージ 2

                          外はパリッ、中はしっとり…
                         皆さん、喜んでくださいました~



イメージ 3

                     かぼちゃのパンも、かわいらしくできました~


イメージ 4

                         パンプキンクリームパンです
           しっとり、ふっくら…クリームが美味しいと、皆さんおっしゃってくださいました




       秋になると、かぼちゃなど、美味しく感じられますね
       美味しいかぼちゃや新米などを使った酵母パンを、楽しみたいですね

   
       焼いたパンを味わいながら
       みんなで、和気あいあい、弾む会話を楽しむ試食タイム…


       今日も、いい一日になりました





                       ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp