グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

味わいながら、美味しい生種を育てましたね…♪




イメージ 1


         今日は、天然酵母パン教室基礎科、生種のレッスンです

         美味しい生種を作れば、美味しいパンになる…
         最も大切なレッスンです。

         私の生種は、水分が少なくて、濃く作ります。
         時間が進むに従って、種の香り、見た目、そして舌で味わい、
         種が美味しくなっていくのを、実感できましたね~

         美味しい種ができれば、
         絶対美味しいパンになります。
         皆さんも、楽しみながら生種を作ってみてくださいね



イメージ 2

                          ピタパン…上手に出来ました
                           お味も、好評でした~


イメージ 3

                      スモークチキンを作って挟んでいただきました



          今日のレッスンは、大切な生種を丁寧に勉強しましたが、
          皆さん、熱心に聞き、理解してくださいました。
          来月からのレッスンも楽しみですね~
   
          また、楽しく天然酵母パンを焼きましょう






                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です