グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ハートのXmasリースとプチパン♪

イメージ 1

イメージ 2

今年も、Xmasのツリーに飾るプチパンを作りました♪
小さくても、天然酵母パンです!
毎年繰り返す、楽しい習慣です。

今年は、初めて五つ編みのハートのリースを作りました☆
私は、いつも丸い五つ編みリースを作っているんですが、ブログのお友達のまめこさんに教えていただいて…
作りました~☆

ハートの先端に、もうちょっとニュアンスをつけたかったんですが……
なかなか、うまくいきませんでした。

でも、初めて作ったので、まあ、いいかな、と思っています。
また、研究してみましょ♪と、楽しみです。
まめこさん、ありがとう~♪