グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ねむの花&バジルパン♪



イメージ 1


                      梅雨のうっとうしいお天気が続きますが、
                     友人の庭のねむの木の花に、はっとしました

                         柔らかい、はかなげな美しさ…
                            やさしい花の風情…
                       ねむの木の花を初めて知りました。



イメージ 2


               友人宅には、ピザのバジルを分けてもらいに行ったんですが、
                トマトソース用に、ベイリーフ月桂樹の葉もいただきました。
                       生の月桂樹をお料理に…うれしい~



イメージ 3

             やはり、友人から分けてもらったバジルで作ったバジルパンです
                  バジルの香りとクルミのこくで、見た目は地味ですが、
                        お味はとっても、素晴らしいパンです。
                        これも、友人のバジルでつくりました



      今の季節ならではの、パン&お菓子作り
      雨模様もなんのその…
      楽しんでいきたいですね。





                         ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/