グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

食ぱん…いつも真剣勝負です!ホシノ酵母の甘い香りがすばらしいパンに なりました!

イメージ 1

食パンは生種の出来…種の力強さ、味、香り…から始まって、パンづくりのすべてが形にでてしまう、一番難しくて、一番焼きがいがあり勉強になる、楽しくて美味しいパンです。パンづくりの能力がすべて出てしまうんです…。だから、いつも食パンは真剣勝負。ドキドキワクワクしながら作ります。
今回の生種は、味と香りは良い種で、美味しいパンになるだろうとは思っていましたが、勢いがあるか心配していました。焼いてみたら、釜伸びしたので、ほっとしました。焼き上がりの香りはとってもいいので、朝ご飯で食べるのが楽しみです。