グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

新作天然酵母パン☆こしあんに包まれたフルーツココア☆

イメージ 1

イメージ 2

頭の中で、描いたパンを作ってみて、うまくいくと、とってもうれしい!今回のパンは、特にうれしかった~♪
焼き上がり、カットしてみたら、こしあんに包まれたイチゴ、バナナ、キーウィが、きれいに現れて…☆
思い描いていたパンができました。
このパンは、ココアを混ぜ込んだ生地で、ココアと小豆あんは結構合いますよね。子供の頃からある、チョコ饅頭の発想です。
要するに、チョコ饅頭にイチゴ大福を組み合わせただけ…と言われたらその通りなんですが、昨日不自由な足でゆっくり動いていたら、なぜか頭にこのパンが浮かんできて、離れなくなってしまったんです。で、作ってみたというわけです。
味は、まあ!びっくりしました!ほんと、美味しいんです。(特にイチゴとキーウィが美味♪)
焼きたてよりも、焼いてから半日たつと、ココア生地とこしあんと果物がしっとりと一体化し、そこに果物の酸味がいいアクセントになって、なんで、こんなに美味しいんでしょう!
昨日、頭に描いたパンは、美しくて、美味しい、驚きのパンになりました…♪(感動☆)