グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

デロンギの小型オーブンでスコーンを焼いてみました~♪

イメージ 1

イメージ 2

お客様に、厨房にガスオーブンで焼きに行くのではなく、その場で焼いた、焼きたてのスコーンのような小さなお菓子やパンをお出ししたい~!
そう思って、火力が強くて性能の良い小型電気オーブンを探していました。

すると、パン教室の生徒さんが、通販生活デロンギのオーブンがいいですよと教えてくださったので買ってみました。

火曜日の深夜ネットで申し込んだら、土曜日には届いて、通販の経験があまりない私は、その早さにびっくり!うれしくなりました。

そのコンパクトさは、コンベックのガスオーブンを使っている私としては、またまたびっくり!
これで、オーブンとしても優秀なら、小さなパンやお菓子を焼くのにいいですよね。

さっそく、空炊きしたあと、スコーンを焼いてみました。

余熱の時間は、ガスオーブンには太刀打ちできませんが、電気オーブンとしては、早いんだと思います。200℃になるのに6分くらいかな。

スコーンを焼き上げる時間は、ほぼ標準時間で仕上がりました。
焼き色がサイドにつきにくいのがちょっと残念ですが、食べてみたら、ふっくら軽く焼きあがっていました。

試食した家族は、やっぱりスコーンはおいしいね~と言って喜んでくれたので、よかったo(^-^)oです♪

今月の月1天然酵母パンと洋菓子のお店の日に、焼きたてふっくらスコーンを皆さんに召し上がっていただこうっと!と張り切っています。