グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今週の夫の実習は、ゼリー&ムース♪

イメージ 1

今日の実習はゼリーらしいよ♪

そう言って出かけた夫は、きれいなゼリーとムースをお土産に帰ってきてくれました。

ジュレ・オ・オランジュ…オレンジのゼリーです。
私はゼリーにゼラチンか寒天しか使ったことがないんですが、このオレンジゼリーはアガーという植物性の固める材料を使っているそうです。
ゼラチンよりもやわらかい食感です。
室温で固まるので扱いが楽とのこと、美味しかったです♪

ムース・オ・フランボワーズ…ピンク色がかわいいムースです。
フランボワーズのピューレの味がきいています。
美味しいです♪

ムース・オ・ショコラ…チョコレートのムースで甘みを抑えた上品な味♪
アングレーズソースを勉強したそうです!

夏に向かい、ゼリー、ムースが美味しくなりますね~♪
今まで、私一人で作っていたお菓子作り、これからは二人でゼリー作りができそうです♪