グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

湯種ベーグルと湯種食パン☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そもそも、ホシノ天然酵母パンは、もちもちした食感のパンなんですが、今日は、湯種を入れて、更にもちもちパンを焼きました~!

湯種ベーグルはいいですね~☆
噛みごたえ、しっかり!
もちもちと、噛むほどに味わいが口に広がります♪

夫と、今、うちに毎日来てくれている大工さんに(外壁修理中)、クリームチーズ日向夏マーマレードをはさんで食べてもらいました♪
好評☆

食パンに湯種をいれるのも、美味しいです♪
でもまあ、入れなくても、いいかなと思うんです。
ホシノ天然酵母はお米や麦から作った酵母だから、もちもち感は湯種をいれなくても、十分!
入れるか入れないかは、お好みですね♪

今日の千葉は暑いけれど、パン作りやお菓子作りをしていれば、楽しい夏☆ですね♪
…実は、夏の暑さに弱~い私、頑張ります!