グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ダッチパン☆

イメージ 1

イメージ 2

今日は蒸し暑かったですね…

でも、今日の天然酵母パン教室研究科のレッスンは楽しかったですよ

今日のパンは、土曜日と同じく、ダッチパンとフブスです。

ダッチパンは、柄が虎に似ているので、
タイガーブレッドとか、ひび割れパンとか言われています。

今日は、中にベーコンをゴロゴロ入れました

オーブンから出してみると…
まあ、皆さん、上手に出来ましたね
素敵な柄になりました

味は~
中は、ベーコンの風味が生きて、贅沢なお味
外は、塩味が効いて、カリッと香ばしく~

皆さん、喜んでくださいました。

フブスは、皆さん、真剣に丸く伸ばして、上手にできました。
今日もフブスパーティーのようでした

だんだん暑くなってきますが、
夏向きのパンを焼いて、天然酵母パンを楽しんでいきましょう。

今日も楽しい一日になりました