グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

サウザンドリーフの紅茶~アッサムとシッキム♪

 
 春をほんの少し期待させるような、日差しのあたたかい千葉の昼下がり…
 近所の紅茶専門店、サウザンドリーフに来ました
 
 先月は、ダージリンのファーストフラッシュとディンブラをいただきましたが、
 今日は、何がお勧めかしら…
 楽しみです
 
 
イメージ 1
 
  今日のおすすめは、優しい色のこの紅茶、シッキム
  です。
  なかなか手に入れられない茶葉なんだそうです。
 
イメージ 2
 
 うす緑の葉も混じっ
 ていて、
 やわらかな色合い
 の茶葉です
 
 爽やかな香りが
 残る美味しい紅茶
 …
 
 ゆっくり味わいたい
 紅茶ですね。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
  これは、アッサムリーフです。
  アッサムでも、いろいろ茶葉の形がありますが、リーフは香りがいいとのことで、いただきました
 
  紅茶らしいお味で、しみじみ美味しいなあと感じさせられます。
  2杯目の、ちょっと濃いめに出たところで、ミルクティにして…美味しい~
 
 
 今日も、いろいろ教えていただきながら、楽しいティタイムをすごしました
 今月のパンカフェは、アッサムリーフにいたしましょう