グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

楽しかったですね、生種のレッスン♪



イメージ 1


          気持ちの良い気候の千葉でした

          今日は、天然酵母パン教室基礎科…いよいよ生種のレッスンです。
          皆さん、楽しみにしていらしてくださったようです
          私ももちろん、楽しみにしていました~

          生種が、どのような状態になったfら、熟成が完了するのか…
          時間を追って目で見、香りを確かめ、味を舌で味わい、
          あ~美味しい~
          皆さん、実感してくださいました。

          楽しいですね~
          私の美味しい生種を、のんびり、あせらず、育ててください。


          写真はピタパンです。
     

イメージ 2

          めん棒を使って、楽しく成形して焼きました。

          お鍋でスモークチキンを作って、野菜と一緒に詰めて…
          美味しくいただきました

          ご家族がきっと喜んでくださいますね  


          美味しい生種が、美味しいパンになる。。。
          私の生種で、そう実感できるパン作り。。。
          ゆっくり、取り組んでみてくださいね



          今日も、いい一日になりました







                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です