グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の和菓子作り…みたらし団子♪



    6月のパン教室でのお茶の時に添える和菓子は、久しぶりに「みたらし団子」に決定しました。


イメージ 1



        スーパーに行くと、いつも和菓子コーナーを一回り、
        和菓子好きな私は「美味しそう」、「きれいに作ってるな」なんて足を止めて暫し観察…
        奥さんに「はやく来て…」向こうから声が聞こえます。

        きっと和菓子好きな人は、まず餡子の甘さがたまらない、と思うけど、
        私はみたらし団子の、とろみのあるたれ、砂糖醤油の甘みが好きで、
        食べ終わった後のお皿のたれも、人目がなければ、なめたい…、そんな人です。

        今回も少し甘めのたれをたっぷりからませて、お出ししようと思います。
        お楽しみに

        今日は、奥さんが忙しいので、代わりに夫がブログしました。




        <お知らせ>
           今日と同じレッスンを、6月22日㈭に開く予定でおりますが、
           まだ、お一人のお申込みがあるだけの状況です。
           ご希望の卒業生は、お早目にご連絡ください。



                  ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します