グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今年のクリスマスは…デリカブレッドとクグロフですね♪




イメージ 1


          今日は、今年のパン教室の最後のレッスン
          研究科の皆さんと、クリスマスのパンを焼きました

          写真のパンは、ソーセージとポテトのデリカブレッドです
          この素敵なパンは、クリスマスパーティーにぴったり
          いろいろなものを詰めて編んで、バリエーションが広がりますね~



  イメージ 2   イメージ 3

          クグロフは、マリー・アントワネットが愛したフランスのクリスマスのお菓子パン
          今日も、優雅に焼きあがりました

          軽くて、爽やかな味…皆さんに好評でした。



イメージ 4

                        今日も素敵にラッピングしました
                        しばらく飾って楽しみたいですね



         皆さん、今年もありがとうございました。
         あっという間の、楽しい1年でしたね。

         来年も、楽しく美味しいパンを焼いていきましょう~
         良い年をお迎えくださいませ…



         今日も、いい一日になりました






                     新年、1月9日㈫、1月13日㈯の体験レッスンの募集をしています
                       
                     来年4月から始まる基礎科の生徒さんを募集しています

                  どちらも、ホームページを、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “春のパンカフェ” は4月28日 (第4土曜日/11:30~15:00)

                                             に開店します
       

       
.