グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パンドカンパーニュ♪~今日の天然酵母パン教室

イメージ 1

イメージ 2

教室は、天然酵母パン教室基礎科11月のレッスンです。

田舎風パン~パンドカンパーニュとオニオンロールです

パンドカンパーニュは、全粒粉やライ麦粉を混ぜ込んだ、素朴なパン
気軽に焼くと、おおらかで味わい深いパンになります。

今日はコルプと竹かごを使って発酵させました。
コルプの模様は、もちろん素敵ですが、竹かごだって味のある模様がつきましたね(実は100均で買ったかごです)

皆さんが今日焼いたパンドカンパーニュは、とっても上手にできました

オニオンロールも、楽しく成形して、美味しくいただきました

もう11月…いよいよクリスマスが近くなってきて、パン作りがますます楽しくなってきますね

今日もいい一日になりました