グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

美味しかったですね、ピタパン♪





イメージ 1


       今日は、5月基礎科のレッスンの補講です

       まず、うちのパンの基礎である生種の作り方。
       みんなで、目で見て、香りを確かめ、味を感じて判断します。

       はじめは、よくわからない様子のみなさんでしたが、
       だんだん美味しくなってくる種を、実感してくださったようです。

       どうぞ、夏になる前に、チャレンジしてみてください


       写真は、ピタパンです。

イメージ 2

                  スモークチキンを作って、野菜と一緒にいただきました


         たくさん焼いて、冷凍保存しておくと、いつでもピタパンを楽しめますね~
         きっと、ご家族も喜んでくださることでしょう


         今日は、うちのお教室の一番大切なレッスン…生種でしたが、
         楽しみながら、のんびり作ってみてください。


         今日も、いい一日になりました…



 

                                     
                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です