グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

印西クーロンヌの塩パン&わんこパン♪



イメージ 1


       雨模様の今日、7月とは思えないような涼しさでした。

       印西のパン屋さん、クーロンヌの塩パンが美味しいと聞き、
       寄ってみました~

       素敵なお店ですね~

  

イメージ 2

               入口にゲランドの塩パンの看板が立てかけてありましたよ~



イメージ 3


           ありました!塩パン!小ぶりなロールパンですね。
           私が作ってきた塩パンとは、ちょっと違う感じ…
           遅ればせながら…これが今はやっているんですね~


          イメージ 4      イメージ 5


      あら~!
      これ、わんこのパン?
      わんこの健康を考えて作ったパンなんですって

      思わず、ご近所のMさんのわんこの顔が浮かび…
      買ってしまいました~
      わんこが食べられなければ、塩気が少ないけれど、人が食するのも可だそうです

      Mさんのわんこが喜んでくれればいいんですが…



イメージ 6

      塩パンは、さっくりしたパン生地に塩とバターが効いたパンでした。
      美味しいね、と夫は満足~
      作ってみましょうね…