グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卒業祝いのパンは、デニッシュペストリー☆

 
 
イメージ 1
 
 
  天然酵母パン教室研究科3月は、卒業レッスンです。
  皆さん、3年の間、私のお教室に通ってくださり、ありがとうございました。
 
  今日は、卒業にふさわしく、華やかなデニッシュペストリーを作りました。
  サクサクと軽やかな焼き立てデニッシュは、魅力的なパンですね
 
  カスタードクリームの甘みがいいですね…
  ほんと、サックサクですね~
  林檎やダークチェリーが美味しいですね~
 
  皆さん、それぞれ感想をおっしゃりながら喜んでくださいました
  上手にできたのは、皆さんの伸ばしが上手だったからです
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
  このデニッシュは、ベシャメルソースにスモークサーモン
  やツナを入れて作った、お食事デニッシュです
 
  どちらも美味し~い
 
  ホームパーティにこれを作ったら、
  ご家族はきっと喜んでくださるでしょう~
 
 
  少しの量で気負わず作って、デニッシュ生地に慣れて、
  デニッシュを作る喜びを味わってくださいね
  
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                 木の葉のようなユニークなパン、フーガスは、い~い香り
                             素敵にできました
 
 
  今日は、あっと言う間の3年間だったね…、楽しかったね…、と語りあいました。
  
  和気あいあいのいいクラス、これからも、たまにはお会いできそうで…
  なんだか終わった気がしないような感じでしたが…(卒業生クラスもあるし~)
  でも、最後にみんなでにぎやかに、卒業記念写真を撮りました
 
  皆さん、3年間、ありがとうございました。
 
  今日も、とってもいい一日になりました