グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

梅オリーブペーストのペンネ♪

 
 
イメージ 1
 
 
  夕方、TVのスイッチをつけたら、オリーブをたっぷり使ったお料理が始まりました
  この前、オリーブの実の味くらべをしたばかりで、オリーブはいっぱいあるし…
  黒オリーブよりグリーンオリーブが多いけど、まぁー、いいわよね~作ろう~
 
  梅は夫の手作りのがあるし…
  ケーパーもある…
  友人からもらった美味しいニンニクを入れよう~
 
  材料を、フードプロセッサーに入れて回すだけです。
  ペンネに和えて、バジルをのせて…
  出来ました~
 
  いかがですか~?
  夫…「美味しいね~意外だね。オリーブと梅干って、合うんだね
  夏にぴったりの味になりました
 
 
 
イメージ 2         ~梅オリーブペースト~
        <材料>
        ・黒オリーブ   170g
        ・梅干       3~5個
        ・ケーパー    10粒
        ・レモン汁     大1
        ・ニンニク     1片
        ・オリーブオイル   大5
        ・こしょう
 
   <作り方>
  ・すべて、フードプロセッサーに入れて、回し、ペースト状にする。
  パスタに和えたり、焼肉のソースがわりにもいいらしいです。
 
  
  今日の梅オリーブペーストのペンネ、グリーンオリーブでも美味しかったですよ
  黒オリーブのほうが、存在感ある仕上がりになるのかもしれませんね。
  残りは冷凍して、少しずつ、楽しむことにしました
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/