グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ソーセージに挑戦?!キッチンエイドのパーツを買いました♪



イメージ 1

           
           自家製ソーセージを作るのは、夫の長年の夢…
           週末に、I さんに教えていただきながら、ソーセージを作る会を開きます。

           で、うちにある古いキッチンエイドにつける、
           グラインダーとソーセージスタッファーを、思い切って購入~

           明日、お試しで作ってみようと、早速グラインダーを使ってみました
           
           生活クラブで、豚もも肉ブロックと、バラ肉を購入。
           本当は、背脂が欲しかったんですが、生活クラブでは、豚の背脂を売ってないので、
           バラ肉で代用してみました。

           古いキッチンエイドでも、ちゃんと、使えましたよ。
           ずっと、規格を変えないでいてくれるって、うれしいですね。

           楽しく挽肉にしました
           I さんが、二度挽きした方がいいとおっしゃってたので、
           二回挽いて、味付けしました。

           明日が、楽しみです~