グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

熊本産小麦で…上道大吾シェフパン教室♪




イメージ 1


        上道大吾シェフは、熊本南阿蘇のパン屋さんです。
        今回の地震で甚大な被害を受けられ、いまだお店を再開できずにいらっしゃいます。

        上道さん、および熊本支援のためのパン教室に行ってきました。
        会場は、Zopf。
        いつも、お庭がきれいですね~

        今年からできた熊本産の小麦、ミナミノカオリのプレミアム小麦…
        Premium T。
        そのPremium Tを使った講習会です。
        美味しい小麦だそうですよ。
        


イメージ 2


             イメージ 3          イメージ 4


        穏やかな大吾シェフのお人柄もあり、楽しいレッスンでした。
        どのパンも美味しくて、 Premium T…いいですね~
        甘みのある粉のようです。
        新麦のうちに使ってみましょうね。
        
        まだまだ熊本は大変な状況にあるようです。
        上道大吾シェフのお店が再開されますように、
        大分熊本が、普通の生活を取り戻せますように、
        願うばかりです。

    



                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です。